twitter @oam0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「竹富町を無償対象から外す文科大臣発言」に抗議する緊急集会

10月26日,中川正春文科大臣は,八重山地区教科書採択問題について,「8月23日の採択地区協議会の答申に基づき採択した石垣市と与那国町は無償,答申に基づき採択していない竹富町は無償対象とならない」と発言しました。その後文科省が沖縄県教育委員会に対して,11月中に冊数報告を行うことを求めてきました。 このような文科大臣の発言や文科省の対応に「9月8日の全教育委員の協議を尊重してほしい」「竹富町だけなぜ有償になるか」等の疑問と怒りの声が広がっています。 そこで緊急に集会を開催することになりました。お忙しいとは思いますが,ぜひ,ご参加くださいますようご案内致します。

★日時11月11日(金)午後6時30分~
★場所真和志農協ホール2階(寄宮十字路近く)
(参加費無料)
報告者山口剛史さん(琉球大学准教授) 西里ひろ子さん(新婦人沖縄県本部・元教師) 仲山忠克さん(沖縄革新懇代表世話人・弁護士)
主催:安保廃棄・くらしと民主主義を守る沖縄県統一行動連絡会議(沖縄統一連) 新日本婦人の会沖縄県本部 平和・民主・革新の日本をめざす沖縄の会(沖縄革新懇)

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。