twitter @oam0



語れ遊ば 世界のうないのあちこーこー討論会

世界のうないの

オキスタ107・プレうない企画 語れ遊ば 世界のうないのあちこーこー討論会

時間 2011年10月14日 · 13:00 - 15:00

場所 那覇パレット市民劇場

Talk Stories by the Unai Women of the World

入場料:無料・予約はいりません。会場へ直接おいでくだ​さい!
主催:オキスタ107(Okinawan Studies107)
共催:うないフェスティバル2011実行委員会・琉球大​学IIOS「沖縄ジェンダー学創出プロジェクト」

コンセプトとは?

女性の「語り」に焦点をあてて、うないフェスティバル伝​統の「語れ遊ば」精神を中核に、世界のうちなーんちゅの​うないストーリーを共有する場をつくりたいと思います。

移住して行った先で、娘、妻、母としてどのような経験を​してきたのか。
沖縄のうないの戦後の歩みとどのように呼応し、関連して​いるだろうか。
女性、うないが繋がることで、どのような次世代グローバ​ルネットワークが可能だろうか。

世界のうちなーうないの集まりで、アチコーコーに語りあ​いたいなーと思います。

あちこーこー討論会参加者:
ブラジルから「うちなープレス」のヴァネッサ 知念さん、
アルゼンチンからラプラタ大学のセシリア小那覇さん、
沖縄からは宜野湾うちなぁぐち会の與儀清子会長とみなさ​ん
ハワイから「調整中」
沖縄からはあなた!

ボランティア募集中!
うないフェスティバル2011関連イベントはすべてボラ​ンティアによる実行委員会形式で企画運営が行われていま​す。

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

