twitter @oam0



基地のない沖縄をイメージするWSのためのメモ6

「非現実的」ということでいえば、Nowhere Man ほど「非現実的」な男はいない。なんといっても、彼は「リアルにどこにもいない男」であり、「どこにもありえない計画を誰のためでもなくたてている」ほどなのだから。



All You Need Is Love ではThere's nothing you can do that can't be don「自分たちでできると思っていることは、あらかじめ決められたことしかできない」とギリギリのかなりヤバイ状況をひたすら説いている。そして最後にかろうじて、残されたのは愛しかない=愛はその程度であるという絶望に近いラブソングなのだ。



それにしても、最後のAll You Need Is Loveのリフレインでフェイドしていくところに、She loves you, yeah, yeah, yeahとポールが能天気に歌い出す、この唐突な挿入の仕方はなんだろう?She loves youは、嫌われてしまったと思い込んでいたが、彼女は君のことを好きなのだと間接的に告げられる曲である。

曲のフェイドアウトでShe loves you, yeah, yeah, yeahを挿入している曲が実はまだある。

(西脇尚人)
サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

