twitter @oam0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ナマ(今)とぅびぃん! オルタナ・クール」大晦日スペシャル再予告

「ナマ(今)とぅびぃん! オルタナ・クール」大晦日スペシャル再予告

OAMメンバーが2010年大晦日にワイワイ・ねちねち賑やかにお届けする。

日時:12月31日(金)21時~新年あとはテキトーに

協力:M.Plant Works

○2010年10大ニュース
OAMメンバーが独自の視点で選んだ2010年の10大ニュースを発表する。(60分)
さらに来年の予想を放談。(30分)
21時~22時30分

○この10年を振り返る
2000年から2010年までの社会的事象をOAMメンバー各々の個人的な記憶と結びつけながら総括的に振り返る。(30分)
22時30分~23時

○基地のない沖縄をイメージするプレ・ワークショップ 
どうして沖縄から基地がなくならないのか?それは生まれた時から基地がある環境で生きてきた人たちに、基地のない沖縄をイメージする力がないからではないか。であるならば、基地のない沖縄をイメージするワークショップなるものをやってみてはどうか?

ここで重要なのは、イメージする、イマジンする力、イマジネーションとはどういうことであるかを認識し、その力を持つことが課題であること。したがって、それは基地の跡地利用計画を議論する類の話ではない。それはそもそもイメージできていることを前提にした議論だからだ。

要するに、やや抽象度の高い話なわけ。「じゃーやりましょう!」といってすぐに始められる話ではなさそう。だから、ワークショップが成り立つレベルまで、OAMメンバーが持っている考えやら誤解やらを出し合うことから始めてみようという、ヒジョーに混沌とした内容になりそう。(60分)
23時~24時

○石垣良太の 新年をBORN TO RUN
年が明けた沖縄各地をOAM新メンバー石垣亮太がiPhone片手に走り回りレポートする。(60分)
0時~

*内容は予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。
サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。