twitter @oam0



8月27日 伊波洋一のツイート

伊波洋一です。11月28日の沖縄県知事選挙出馬を決意しました。県内移設に翻弄され続けた12年に終止符を打ち、沖縄の自立と発展のための12年をスタートさせたいと思います。私は、そのスタートの役割を担い、若い世代と一緒に、沖縄の発展を取り組みたいと思います。今日からつぶやき始めます。
12:40 AM Aug 27th webから


米軍基地問題議員懇(会長川内博史議員)が普天間基地視察を行いました。私は、嘉数高台公園展望台で、航空法も適用されない普天間基地の危険性を説明しました。民主党の女性議員の多くが始めての視察です。驚いていました。社民の阿部知子、民主の福田衣里子、三宅雪子、田中美絵子の各氏、他20名。
1:40 AM Aug 27th webから


今日は議員懇の皆様を宜野湾市に迎えて普天間飛行場跡地利用の説明をしました。市長就任の年から普天間飛行場跡地利用を7年取り組んでおり、いよいよ最後の跡地利用計画にする段階です。計画が実現すれば、1年間の直接経済効果4522億円、税収520億円、雇用創出3万2090人と推計されます。
12:14 PM Aug 27th webから


経済効果の補足です。土地利用は、大規模公園110ha、商業・業務地72ha、沿道商業地24ha、中高層住宅地72ha、低層住宅地72ha、公共施設用地34ha、道路97ha、総計481haの土地利用構成で那覇新都心(米軍住宅跡地)並の利用を想定。ただし、市街化スピードは6分の1。
2:45 PM Aug 27th webから


24時間前にツィッターを立ち上げ、その反響の大きさに驚いています。多くの皆さんにフォローしていただき、意見や質問をいただいたことに感謝しています。そのひとつひとつに答えることはできませんが、つぶやきを通して答えていきたいと思います。政策や課題についてはwebを立ち上げる予定です。
11:37 PM Aug 27th webから

サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

