twitter @oam0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のふるさと“与那のタカヒラ・集落散策”モニターツアー

ヨンナーツアー


国頭村産業祭り提携ツアー
沖縄のふるさと“与那のタカヒラ・集落散策”モニターツアー

② ツアーの内容
勾配が急で難儀極まる峠道として琉歌にも詠まれた100年前の街道、“与那のタカヒラ”を復活させ、地域づくりに活用しています。タカヒラを歩いて100年前にタイムスリップしてみませんか!
また、沖縄のふるさとの面影を残す集落内の散策と地域の食材を取り入れた昼食も同時に楽しめます。

③ 与那区の取組みについて
沖縄本島の最北端に位置する国頭村は、村面積の84%が「やんばるの森」に覆われており、その自然とそれに育まれた文化を保全しながら活用する地域の取組みが、村内各地で行われています。 その中の与那区では、沖縄の原風景を残す集落の散策や琉歌にも詠まれた100年前の街道"与那のタカヒラ“を復活し、その歴史背景を通した教育・観光資源としての活用などを行い、地域資源の再発見とそれを活用した地域の自立に取組んでいます。そこで、村産業まつりと提携し、地域食の昼食を含めたツアーを実施してその取組についての意見を募るモニターツアーを実施します。

④ スケジュール( 2月11日・12日・25日・26日
⑤ 募集期間:各開催日3日前17:00まで(各ツアー20名限定)
⑥ 集合場所:道の駅「ゆいゆい国頭」 (道の駅から送迎いたします)
⑦ 参加費用:大人3,000円/名、小学生まで2,000円/人
(ガイド、昼食代、保険代等)
⑧ 問合せ:国頭村字与那共同店 TEL:0980-41-2287
⑨ 参加の条件
・ 通行の難所として琉歌にも詠まれた峠道であり、足や体に不安のある方はご遠慮ください。
・ 足元が悪いところもあるため、トレッキングシューズや運動靴を準備ください。
・ 少量の雨の場合でもツアーを実施しますので、雨具の用意をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。